
--年--月--日 --:--


Bio0 Part 27

2008年12月31日 20:04


今年も残すところわずかとなってしまいましたね^^

みなさんにとって今年一番の思い出とは何でしょうか?

私は、実況を始めて
みなさんと出会えたことが最高の思い出です^^

まだまだ、至らぬ点もありますし、来年は私にとっては勝負の年ですので
忙しくなって、動画のうpも不定期になるかもしれません

そんな私ですが、来年もまたよろしくお願いします^^

Bio0 Part 26

2008年12月31日 14:22


そろそろ、物語も佳境に入ってまいりました!
次回作の話もそろそろしないといけないかな^^;

ってかビリーとレベッカそのまま付き合え!!(♯`Д´)ノ

うう・・・(;ω;)

Bio0 Part 25

2008年12月30日 21:38


悪ふざけが過ぎました、ごめんなさいorz

シロクン強すぎますよ!なにあれ!結局正体はわからずじまいですし!
背中にチャックが付いてる、あれが弱点ですよ!w

ごめんなさい・・・^^;

Bio0 Part 24

2008年12月30日 11:32


白い奴と遭遇します!
その強さと来たら、初代白い奴のガ〇ダムも裸足で逃げ出す強さです!

次回は、無茶苦茶です反省はしていません^^;

Bio0 Part 23

2008年12月29日 15:34


新しいステージに進みました!!!!

でも、そこまで行くのにすごく苦労しました。
サルとかヒルとか、ヤバかったです。
しかし、その先に待ち受けていたのは・・・

Bio0 Part 22

2008年12月28日 14:22


ハンター二体のいきなりの襲撃に壊れるうp主
その慌てふためきぶりをご覧ください!

Bio0 Part 21

2008年12月27日 18:49


なんか暇だったので、続けて同じ日にうpしました。
自暴自棄ってどういう意味???

よくわかんな~い(♯°Д°)

Bio0 Part 20

2008年12月27日 16:15


ヒルに愛情を注ぐマーカスの回!
エラーの脅威にも負けず、戻ってまいりました!

Bio0 Part 19

2008年12月26日 17:53


巨大コウモリに襲われましたが、あっさり撃退したであります!
ところがどっこい!エラーが出て、結局3回ほど殺されました・・・

(♯`Д´)<もうっ!Wiiでやりたい!GCエラー出過ぎ!)

久しぶりにDriftCity!

2008年12月25日 15:42

SR_081225_003.jpg
久々にDriftCityにINしてみました。
滅多にINしないので、本当に久々でした。

で、黄色のFD(RX-7)の走行会なるものがあったので行ってきました。
せっかくなのでSSもとったので載せます。クリックすると原寸大になります

Bio0 Part 18

2008年12月25日 13:33


ビリーさんって銃器も扱えるし、ピアノも弾けるし
万能超人のほか何者でもないですね^^;

養成所もいよいよ佳境に入ってまいりました
Discも2に変わって、徐々にクリアに近づいてまいります。
でもでもでもでも、このステージがまさかの・・・

Bio0 Part 17

2008年12月22日 21:32


スーパー☆死に死にターイム!
レベッカさんヒルにやられ過ぎました・・・

しかし、最近うpした15とか16とかは見事な荒れようですね・・・^^;
まぁ仕方がないととらえることしか今の私にできません。
できるだけちゃんとしたコメントをいただけるように今後に生かしていきます。

Bio0 Part 16

2008年12月18日 22:36


サムネの某アニメのMさんは、まぢでかぁいいなぁ(*´`)

・・・え~、この回はヒルとの壮絶な戦いが繰り広げられています。てかいい加減ビビリすぎですかね?
ヒルとかそういう系のやつほんまに嫌い(; ;)
昔は虫とかも全然ダイジョ~ブだったんですがね・・・

Bio0 Part 15

2008年12月18日 22:29


GAKUTOは足元を調べた...なんと!カスタムハンドガンを手に入れた!
というわけで、格子の謎を解くために尺を15分ほど消費してしまいました^^;
ハンターも現れるし、もう!なんなの!?あの爬虫類(?)は!?

動画編集のついて

2008年12月15日 06:10

朝も早くに目が覚めてしまったので、動画の編集について説明?
というのかな?まぁ自己満足な説明をしていきたいと思います。

私はですね、主にDVDレコーダーの入力3という部分にゲームの端子をつないでDVDに
録画し、それをPCに落としてエンコして編集、最後にうpしてるといった形です。

音声の方はPCのサウンドレコーダーをつかっています。
編集はWindows Movie Maker ですね。便利です

DVDのなかにはVOBというファイルがあるのですが、これがゲームの映像・音声を
含んだデータとなります。
それを、DVD2WMV というエンコードソフトでWMVに変換してムービーメーカーで編集
しています。これを、ニコニコ動画の方にうpしているわけですね。

編集で作れる動画の画質・音質は限られてきますので、ゲームの出力自体を上げてやれば
根本的には少し向上します。
ですので、ゲームを録画する際にはS端子系の音声と映像がそれぞれ別々に出力される
コードを用いることをお勧めします。

と、まぁこれくらいですね。
私も人並みにパソコンはいじれるつもりですが。まだまだ知らないことも多いです。
もしかしたら、今紹介した以外にもっと簡単かつ高品質の動画が作れるかもしれません

飽くまで、これは私の用いている一例ですので、あしからず(;==)
ではでは、暇つぶし程度の記事ですので。このくらいで失礼します。

Bio0 Part14 で~す

2008年12月13日 12:41


この回、咳が多い気がしますね・・・ちょっとのどの調子が(==;)
ノイズが入っていると思いますが、暖房とか結構つけてるので仕方ないですね

パソコンにマイクを直接つないでいるので、パソコン内のノイズも拾ってます。
コネクタ的な物を買いたいですね。

そうすれば、もっといい音質で頑張れる気がします。

Bio 0 Part13^^

2008年12月13日 12:38


というわけで真夜中にも関わらずうpして、そのまま力尽きて寝てしまいました。
この回から本格的に名乗らせていただきました。
ありがとうございます。

で、実はもう一作くらい並行して実況したいな~とも思うんですけどネタが見つからない。
ときメモ系とか良さ気なんですけど、あれはまだ自分には早い気がします。
恋愛ゲームほど実況が難しいゲームはないと思います。

バイオハザード0、Partなんぼまで引っ張るかはわかりませんが、見てくれている方
どうか最後までお付き合いください。

ニックネーム?

2008年12月08日 21:52

え~と・・・実はPart1から名乗るのを忘れてまして。
誠に申し訳ないっす^^;

で、何にしようかな~?って考えてたらですねぇ
Part8のほうで私が学生であるということを明かしたところ
Part12のコメントで「がくと」という呼び名で呼ばれまして。
ちょw ktkrwと思い。ちょっとアレンジして「GAKUTO」とさせていただきました。
全然名前と声等が噛み合ってねぇよwとかお思いになるかもしれませんが
自分はこれで行こうと思います。

というわけで、いままでブログ等に書かれていた「らり~」というのは飽くまで仮の
ニックネームだったので捨てます。
( ´・ω・)ノシ=◎ ぽいっちょぽいっちょ~

ちなみに「gackt♂」さんとは無関係なのでよろしくです。(言わなくてもいいんじゃ・・・

天寿を全う

2008年12月07日 14:09

お疲れシューズ
この度2年使いました、陸上用のシューズが天寿を全うしました。
ねぇ、右足用の前部分が破れてからも4か月近く使いました。さすがに、走りづらいので
新しい、靴を買いました。
これで、ますます練習に励むことができます。

本当にいままでお疲れでした
ゆっくり休んでください
靴に対してなのに熱すぎますかね?

あと、私が陸上をしてたこと言ってませんでしたネ(^^;)
言っても遅いんですよ。種目は100mと200mと400mです。

ペーパーマン実況プレイ β版1日限定!

2008年12月06日 18:36


ペーパーマンβ版!プレオープン
キターーーー(°∀°)ーーーーーー
ニコ厨でごめんなさい!!!

FPS本当に強くないけどスキっていうね。厄介なもんです
好きなステージと嫌いなステージで強さが変わる私ってどう?

余談ですが、今日は異様に寒くて。昼から風呂に二回はいりました
風呂入ると幸せな気分になります
初雪観測してから、しばらく降ってなかったんですが、今日久々に降りました
少しだけですが、今日からまた寒くなりそうで夕飯の鍋がすごく楽しみです。

バイオ実況 Part12

2008年12月06日 12:52


ライターって意外なとこで使える!っていうか全く意外でもない(TAT)
よく見れば、かなりヒントが散りばめられてるんですよね。老人の絵画とか・・・

銃弾は大切に使いたいのですがね・・・
どうも打ちがちに、全部倒さないと安心できないのかな・・・自分?

GCからの逆襲は、まぁ助かったのかな?
ビリーの傷はそのおかげで、無くなりましたしね。でも、面倒くさかった。

というわけで、頑張っていこうと思うので、これからもよろしくお願いします。(^-^)ノシ

バイオ実況 Part 11

2008年12月06日 12:48


バイオハザード0実況プレイ、Part11です。
Part11はあまり進展がないので、飛ばして12を見てもよし、11でgdgdっぷりを見てもよしの
探索ターンとなっております。
次回は、怒涛の新クリーチャー登場と予期せぬGCからの逆襲があります;;
正直あれはないなと思いましたね
というわけで、どうぞ!

Part10(9の後半)

2008年12月03日 18:52


私がチェックする前に、コメントをいただきありがとうございます。
カットの配分が思ったよりも多くなりすぎました
次回も多分こんな感じになると思います。

編集技術をもっと上げたいですな。

part9 うp~

2008年12月03日 08:02


ようやく9、うpすることができました。
なんだかいろいろありましたが、これからもがんばります!
よろしくおねがいします。

やた~^^

2008年12月01日 16:01

やりました!
友人の協力で、自作自演は完璧に冤罪だったということが判明いたしました!
友人の持っているコメントID検索ツールで検索をかけてみたところ、私の書いた
「CAUTION」というコメントのIDと、その他のコメントのIDが一致しませんでした。

正直、これが分かるまで、私も自身を疑っていたりしました。
夢遊病とかあるんじゃないかと・・・
しか~し!めでたく、自作自演の事実はありませんでした。
「勝訴」です!

友人、その他協力してくださった方々!
本当にありがとうございました。



