
--年--月--日 --:--


進路の決定に悩む

2009年05月24日 16:17

あ~。お久しぶりです。

今現在進路についてごっつ悩んでます・・・
大学で4年間ビジネス情報について勉強するか・・・
専門学校で2年間ゲームCG等を勉強してゲーム製作チームに所属するか・・・

そもそも後者については所属する以前に就職が難しいです・・・
専学の先生いわくゲーム業者への就職率は良くて6%くらいらしいです。

エロゲーの会社でも・・・むしろSONYとかよりも全然そっちがいいw
小さくてもやりがいのある仕事したい!

しかし前者の方が就職は大変確率が高い!
結構実践的な授業もあるので、スポーツ用品のデザインや広告関係の仕事をしたい
自分としてはおいしいw

しかし、言ったとおり後者の方がやりがいがあるし楽しいと思います。ゲーム好きやし・・・

・・・どうすればいいんだああああああああああああああ!!!!

大学or専学 在学中の方もしくは卒業して職についている方!
つまるところの私の先輩がた!!!!アドバイスと言うか!
人生のサイコロの振り方を俺に教えてください!!!!!

でも正直な気持ち!あと4年!学生したい!!!!!!
もっとバカしたいんですよw仕事始めたらそんな事も出来にくくなりますし
もっともっともっと遊びたいんですよw

これが本音ですねwなによりもw


コメント

  1. 愛犬2号 | URL | EVikbUfY

    Re: 進路の決定に悩む

    お久しぶりですw

    大学は4年制出といた方がいいと思います。
    ダブルスクールも出来ますからねー。
    職種によりますが、就職する時も、専門と4年制だと処遇が明らかに違うんでw(給与面も、そもそも募集枠も4年制の方が有利)

    何より、大学の4年間は高校の時思っているよりも、大きいですよ。
    具体的に「何が」とは言い表しにくいですがw
    バイトしたり、サークルしたり、遊んだり、勉強したり、学生という特権を持ちながら自由に遊べる人生で唯一の期間なんでwww


    でも、ゼヒ悩みに悩んで下さいー。

    なんの役にも立たない老婆心でしたw
    ごめんなさいー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasikun.blog75.fc2.com/tb.php/116-1f1403ba
この記事へのトラックバック



