
--年--月--日 --:--


動画編集のついて

2008年12月15日 06:10

朝も早くに目が覚めてしまったので、動画の編集について説明?
というのかな?まぁ自己満足な説明をしていきたいと思います。

私はですね、主にDVDレコーダーの入力3という部分にゲームの端子をつないでDVDに
録画し、それをPCに落としてエンコして編集、最後にうpしてるといった形です。

音声の方はPCのサウンドレコーダーをつかっています。
編集はWindows Movie Maker ですね。便利です

DVDのなかにはVOBというファイルがあるのですが、これがゲームの映像・音声を
含んだデータとなります。
それを、DVD2WMV というエンコードソフトでWMVに変換してムービーメーカーで編集
しています。これを、ニコニコ動画の方にうpしているわけですね。

編集で作れる動画の画質・音質は限られてきますので、ゲームの出力自体を上げてやれば
根本的には少し向上します。
ですので、ゲームを録画する際にはS端子系の音声と映像がそれぞれ別々に出力される
コードを用いることをお勧めします。

と、まぁこれくらいですね。
私も人並みにパソコンはいじれるつもりですが。まだまだ知らないことも多いです。
もしかしたら、今紹介した以外にもっと簡単かつ高品質の動画が作れるかもしれません

飽くまで、これは私の用いている一例ですので、あしからず(;==)
ではでは、暇つぶし程度の記事ですので。このくらいで失礼します。


コメント

  1. 牛乳 | URL | -

    Re: 動画編集のついて

    ふむふむ。

    参考にします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasikun.blog75.fc2.com/tb.php/26-c9ab9c3e
この記事へのトラックバック



